978pxグリッドシステムのPhotoshopアクション

Webデザインレシピさんの
レイアウト作りを簡単にしてくれるCSSグリッドシステム」という記事を読んで
グリッドシステム便利だなー(´▽`*) と思ったので、

Photoshop用のActionを作ってみましたw

クリック1つでガイドまで作成しちゃいます。

ダウンロード、サンプルはこちらから

ちなみにCS3で作成しています。
改造・再配布もご自由にどうぞですが、改造されたものに関しては責任持てませんので
ご了承下さいまし(´ー`*)

「グリッドシステムってなんぞ!?」という方は、
上記Webデザインレシピさんの記事をご覧ください。
初心者にも分かりやすく説明されてます!

「960pxグリッドシステムのアクションも欲しいんだけど…」という方は
The Grid Systemさんでダウンロードできます。
洋ものですがw

「アクションの使い方がワカラーン!!」という方は、

1.[ウィンドウ]メニュー ⇒ [アクション] でアクションパネルを表示。
2.アクションパレットのメニュー(パレット左上端の三角マーク)から
     [アクションを読み込み…] をクリック。
3.ダウンロードしたATNファイルを選択。
4.実行したいアクションを選んで、再生ボタンをクリック。

で実行できると思います。

コメント

  • Pingback: 978pxグリッドシステム - leafのブログ()

  • こんにちは!
    Webデザインレシピ、中のひとNoriです 🙂
    ブログ読んでくれてありがとうございます!
    こんな風に紹介もしていただいて、うれしいです。
    ありがとうございましたノシ

  • awawa

    >Noriさん

    コメントありがとうございます!
    いつもブログ読ませていただいています!
    デザインを勉強し始めたばかりの私でも分かりやすく、
    為になる記事ばかりでとても勉強になります。
    これからもよろしくお願いしますー(´▽`*)

Back to Top